【受講生の声】着物を着た時の所作と美しい撮られ方講座&撮影会

着物を着た時の所作と美しい撮られ方講座とあわせ開催された撮影会の感想が寄せられました。

<講座の感想>
・自装初級コースを修了したタイミングで受講できたことが良かった。
まず自分の中では、この撮影を励みに着付けの練習に取り組めた。
・着物を着た時の所作、写真を撮られるときの注意点、
スマホで撮る時のコツ、マインド面の話と盛りだくさんの内容でした。
・スマホで写真を撮る時の工夫や、
着物を着た時の所作などいろいろ教えていただけて良かったです。
・写真を撮られるのにたくさんのことを気にすることに、
とても驚きました。
・これまで撮影した着物での写真は洋服以上に太って見えたり、
猫背に見えたり、せっかくの帯が見えていない、
おはしょりが上がってる、など残念な写真も多かったのですが、
この講座で全て解決できた気がします。
・スマホでの撮影ポイントを教えていただき
ちょっとしたことを意識するだけで、
撮影した写真がすごく素敵になり驚きました。
今まで知らずにいたことがもったいないと思いました。
実生活で役立つ情報が盛りだくさんでした。

<撮影会の感想>
・着物のことも分かっていらっしゃっるし、
ポージング指導もしていただけて、
撮ってもらえて本当に良かったです。
・一人一人にたっぷり時間があって、
こんなに撮影してもらえるなんてビックリです。
・写真を撮られるのは苦手で、最初は緊張しましたが、
上手に自然な笑顔を引き出して綺麗に撮ってくださるので、
どんどん楽しくなってきました。
・自己肯定感を高めることができたように思う。
「楽しい、可愛い、大好き」とつぶやきながら
撮影していただいているうちに
不思議と本当に幸せな気持ちに包まれていた。
楽しくてとても幸せな時間だった。
・撮られ方講座で学んだことをすぐに実践できるのはいいですね。
カメラを向けられてるのに緊張感があまりなかったです。
・皆さんいい笑顔をされていたので、見てる自分も
ずっと口角が上がってました。
出来上がりのデータを見るのが楽しみです。
こんなお得な講座を受けられてラッキーでした。
・自分から笑おうとすると笑顔がぎこちなくなってしまい、
難しかったです。普段どれだけ笑ってないかがわかりました。
でも、撮影の時にかけてもらう言葉で笑顔になることができたので、
本当にすごいなぁと思いました。

<受講後の変化>
・マインド面の話が今の自分にぴったりで、もっと自分のいい所を
認めようと前向きな気持ちになれました。
・着物での立ち振る舞いなどを教えていただき、
さらに自信がつき、もっと着物を着たいと思うようになった。
・写真を撮ること、撮られることを楽しめるようになりたいなと思いました。
・これまであまり写真を撮影してほしいと思うことも
なかったですし、集団の中でも後ろの端に加わる感じでしたが、
今はカメラの前に堂々と立ちたいという感情が生まれてきたのを
不思議と感じています。
これぞ着物マジック。
内面的な自信に繋がっているように感じます。
・着物が着れるようになって楽しみが増えていましたが、
写真も加わると楽しさ倍増です。
・このような講座で着物仲間と出会える喜びも感じています。

<講師について>
・先生がすごく笑顔でお話されてるのが印象的で、
こちらも自然と笑顔になり講座の雰囲気もよかったです。
・とにかく笑顔が素敵でした。
そのせいかカメラを向けられていても、あまり緊張しなかったです。
・褒めて伸ばしてくれるカメラマンだと感じた。
人柄がよくて、明るく、安心感もあり、とてもいい雰囲気の中で撮影できた。
・笑顔の素敵な先生でした。
・とても感じのいい方で、リラックスして撮ってもらうことができました。

<どのような方が受講すると良いと思いますか?>
・素敵なプロフィール写真がほしい方
・写真撮影に興味のある人
・写真写りが悪いし、あまり写真を撮られたくない!と思っている人。
・自分の写真に自信がない方
・写真を撮られるのが苦手な方
・着物初心者の方はモチベーションがあがるので、
絶対受けた方がいいと思った。

あなたにおすすめの記事

  1. 【受講生の声】着付けレッスン(中級コース)

  2. 【受講生の声】初級コース(きもの基礎講座)

  3. 【受講生の声】大人浴衣の着こなしレッスン

  4. 【受講生の声】着付けレッスン(初級コース)

  5. 着付けレッスンの様子

  6. 着付レッスンに必要な持ち物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。