<自装・中級2回目>着付けのブラッシュアップ+銀座結び

葵桜の着付けレッスンについてご紹介します。

🔔レッスンメニューの紹介🔔
【自装・中級2回目】

①前回のおさらい

前回までのきものの着方のおさらいをします。

着物の着付けのブラッシュアップ(おはしょり)

おはしょりに厚みが出る着物がすっきりなるように手順を追加します
※本手順を追加する際は、これ以前の手順をマスターされている方対象となります。

厚みのあるちりめん素材などの着物も、手順を追加することでおはしょりがすっきり着られるようになりますよ。

着物の着付けのブラッシュアップ(胸周り)

・長襦袢の衿が浮く
・きものの衿が浮く
・長襦袢の衿が左右対象に出ない
・長襦袢の衿をもっと出したい
などのお悩みを解消します

大きな着物の場合、胸周りや腰回りももたつくことが多いです。
しわができる理由がなぜか?理解したうえで、余った着物をもたつきなく着られる手順を追加します。

④名古屋帯で銀座結びを結ぶ

コース詳細に戻る

お問い合わせ・お申し込み

あなたにおすすめの記事

  1. <自装・帯結びアレンジ>名古屋帯でのお太鼓結びの(前結び)

  2. <自装・帯結びアレンジ>短い名古屋帯でのお太鼓結び

  3. <自装・帯結びアレンジ>名古屋帯での銀座結び(前結び)とアレ…

  4. <自装・初級4回目>お太鼓結びの結び方

  5. <自装・初級5回目>帯締め・帯揚げの結び方

  6. <自装・中級3回目> 着付けのブラッシュアップ+銀座結び復習…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。